エアドリブル

リンクページ

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

エアドリブルB2リーグアースフレンズ東京Zホーム出展

Img_2254

4月8,9日と15,16日にアースフレンズ東京Zの試合が行われました。

アースフレンズ東京Zのホームである大田区体育館にてエアドリブルを展示販売していただきました。

販売できたのは1個でしたが多くの人に見ていただき、いろいろなご意見を聞くことができました。

やはり値段が高いと言う意見が多くありましたが、実際に皆さん体験していただくと「面白い」「結構静かね」「マンションで子供がボール使って騒音が気になるからこれがあったらいいですね。」と高評価でした。

ただ的が小さく大きく強くバウンドさせるとエアドリブルがブレるので、そこはやはり改良していかないといけないなと思います。

Img_2255

試合前の選手がブースにきて興味を持って使用して頂きましたが「いいですね。」と実際にボールを突いて一言。

子どもたちや初心者のために開発したのでプロ選手のようなな高く強くボールを突くとブレてしまうと言うと「バスケのドリブルはボールを見ず低く強くが基本でその練習には十分では」と言っていただきました。

私はバスケットボールの経験が無いのでアースフレンズ東京Zの営業の方にお願いしてエアドリブルを使ってどのような練習が有効かプロ選手による実演を今度ビデオ撮影し動画をアップしていただけることになりました。

来月以降になると思いますが弊社ホームページやアースフレンズ東京Zのホームページで見ていただけると思います。ご興味のある方はお楽しみに。

限定500個作ったエアドリブルもおかげさまで完売し、追加500個を発注しました。

ミニバスチームだけで9000チームくらいあるそうなので1チームに1個くらいで年間1万個目標が達成できればさらに開発費も出て改良でき量産されるようになれば価格も下げれると思います。

まだまだエアドリブルは時間がかかると思いますがアースフレンズ東京ZののB1昇格Bリーグ優勝の目標とともに頑張ります。

5月6,7日のアースフレンズ東京Zの最終戦でも展示販売する予定です。

ゴールデンウィークの最後にもなるので両日抽選でエアドリブル1名様プレゼントを大田区体育館会場でする予定です。

アースフレンズ東京Zの応援とともにご来場お待ちしております。

よろしくお願いいたします。




2017年4月 5日 (水)

エアドリブルNHKまちかど情報室出演

おかげさまでまたまたエアドリブルがテレビで取り上げていただきました。

今回は4月4,5日のNHK朝のニュース「おはよう日本」のなかのまちかど情報室のコーナーです。

3月にNHKのディレクターさんから連絡があり「上達助けます」という企画でエアドリブルが選ばれたということでした。

まさにうってつけの企画ですね。

エアドリブルは何か持ってますねぇ。

テレビ東京に続きNHK全国放送です。

宣伝費かけたら幾らくらいかかるのかなあ。

(とても助かります。)

ただ贅沢を言わせてもらうとテレビ東京のトレたまは夜12時近く、NHKは4日が6時30分から5日は再放送で5時30分からで夜遅くと朝早くで、どれだけ見ていただいたかは不安です。

実際私は寝ておりビデオでみました。(笑)

しかしここ10日間で24,000円もするものが100個以上売れたのですからやはりテレビの力はすごいですね。(ありがとうございます。)

NHKは国営放送ですので、商品の映像と購入者の紹介でしたので商品名や企業名は一切でませんでした。前もってSNS等で宣伝もダメでした。

NHK「おはよう日本」のホームページの中で会社名と問い合わせ先が出ております。またFAXで問い合わせると販売先など少し詳しく教えていただけるシステムでした。

孫に買ってあげたいというお問い合わせが一番多くありました。(おじいちゃん・おばあちゃんやはり早起きですね。)

うれしい反響でした。

やはり商品が少し高いという感想も多かったので、子供の玩具というイメージではなくスポーツグッツという商品価値を高め、今後もっと市場を拡げて多くの皆さんに愛され購入していただけるよう努力しなければと痛感しました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »